2016年4月16日クリエイトホールでピアノ発表会を開催しました。

お花の写真は、生徒さんから頂いた物です。

ありがとうございます!

ステージマナー

生徒さんは、思い思いのドレスアップをして、とても素敵な出で立ちで参加されました。

みんな生き生きとしていたので、緊張しながらも、演奏は上手くいくだろうと予想していましたよ。

日頃の練習と、オシャレに気を使えるとようになるとピアノ発表会も素敵な思い出になりますね。

2月から4月にかけて、インフルエンザで休んでいた生徒さんも、しっかりと良い演奏をしてくれました。

演奏後に手応えを感じていた生徒さんもいて、頼もしい限りでした。

保護者様の教育熱心があってこそ。

今年の発表会は、教育熱心な保護者様がとても多く、良い演奏が出来るだろうと確信がありました。

本当にありがとうございます!

日本人作曲家にも注目

今までの発表会曲は、古典派からロマン派の作曲家を主に演奏していました。

今年は湯山昭さんの「ピアノの世界」2巻など新しい物を取り入れてみました。

可愛らしさもあるのに、難しい聞かせどころもある素敵な曲で、オススメです。

また、来年もよろしくお願いします!

発表会後はピアノ・ニュースでお知らせした通り、1回レッスンはお休みです。

熊本の地震もあり、浮かれてばかりはいられない状況ですが、今日の日曜日にゆっくり体を休ませて下さいね。

それでは。(^-^)

Posted from SLPRO X for iPhone.